読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ研究】世の中にはこんなにも、楽しくて、心に響いて、考えさせてくれるブログがあるんですね。

今日のはてなのオススメブログで出会いました♡まずはこの方♡

 

doudemoyoshiko.hatenablog.jp

 

どうでもよしこさん

こんなに深くて、響いて、泣きそうになったんですけど、最後自虐で終わるあたりが最高に大好き!!!!!(´;ω;`)ウゥゥ

母親目線の文章にしては、すんごい達観してるんですかね...。絶対心配なはずなのに、文章にそれを出してないっていうのもすごいなー。それとも、やはり大人の女性ですから、冷静に落ち着いて文章を書いておられるのかもしれません。私だったら、仲間外れにしてる集団の文句書いちゃいそうなのに。すごいなーと思って見入っちゃいました。

 

よしこさんは、本当に息子さんが大切で成長を願ってるからあんまり、口をださないんだろうなーとか。自分が母親になったら、どう対処するんだろうとか考えさせてくれる記事だったんです。

最後の自虐は、本当に本当に「ふっ」と笑いました。腹黒い人は確かに仕事において成功しやすいかもしれませんね♡まだまだ読みたい記事がたくさんあったのでこれから、読んでいきたいと思います☆来週火曜日の更新も楽しみだな~♡

 

 

お次はこの方

p-shirokuma.hatenadiary.com

 

シロクマさんという方がこの記事を書かれていたんですが、この記事を見た瞬間、心がざわつきました。私ももう26歳です。そろそろ、次世代の10代の子たちに希望を持たせる存在にならなきゃいけないなーと思いました。

 

カウンセラーとして働いているので、この記事を見た時にハッとさせられました。私の背中を見て、カウンセラーになりたいと思ってくれる子もいるんだってことに。

別に手を抜いて仕事をしていたわけではありません。全力でやってきた「つもり」でした。でも、この記事を見た瞬間、まだまだ自分はやれるなって思いました。

 

私1人のロールモデルではあんまり影響力はないだろうけど、2人くらいには影響力のある人になりたいな。そして、その2人が4人の人に影響力を持てたら、将来はすごいことに・・・笑

 

ロールモデルっていうのを意識して働こう!若い人たちのロールモデルになりたいから、ブログも意識して書こう!そう思えた記事でした。わたしも若い人たちに何か良い規範を示せる人になれればいいな。

 

お次はこの方!

yuki-kuriyama.hatenablog.com

 

これ、わたしの文章力では感動を伝えきれません。(´;ω;`)ウゥゥ

私も、こんな運転手さんと会ってみたかった。すごくあったかいお話しです。

タクシーの運転手さんでこんなに良い人に出会ったことがな。

 

きっと仕事を頑張ってる、ユキさんだったから良い巡り合いがあったんだなーと思います。絶対にそうだ!すごいな~。こんなに神様めいてる人って本当にいるんですね(´;ω;`)ウゥゥ

今日の仕事を頑張ろうって思えた記事でした。本当にありがとうございます!!!

 

おわりに

世の中にはこんなに良い記事がたくさんあるんですね(´;ω;`)ブワァ

本気で感動しました。最後の記事は特に...

いろんな記事に触れて、たくさんの感情を味合わせていただきました。ありがとうございます。今日も頑張れる気がしました!

 

では、また更新します!