読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログ開始6日目】今日は8記事しか書けませんでした。反省!

1日10記事達成ならず(´・ω・`)

1日10記事更新できませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

なぜか、なぜかやる気がでないんですー!

それでも頑張って8記事書いたんですけど、今日はここが限界なのでここで締め!

 

今日の反省

●朝から段取りが悪かった

今日の起床が6時という遅さ。昨日の疲れから、いつもの5時15分に起きれなかった(´;ω;`)ウゥゥ

いつも6時からブログ書いてるのに、今日は7時から…。朝の開始時間で1時間も差がついちゃったので反省

 

●やるべきことの優先順位を間違えた

こっちのブログ優先してる場合じゃない事態が発生。笑

やらなきゃいけないことを放置してると効率下がるから、ちゃんとやらなきゃいけないことを消化してからブログに取り掛かろうと思いました。

 

●時間の使い方を1度見なおすべき

これ、本当にそう。私時間の使い方が圧倒的に下手だと実感!メリハリつけるためにも、何にどのくらい時間をかけるのか見直そうと思いました。

 

●ブログ記事を書くのに制限時間を設けること

1記事15分程度が理想だな~。1000文字行かなくてもいいから更新すべきかちょっと検討してみようと思います。

 

●記事は1筆書きを心がける

これは、見直す時間がもったいないからです。笑

 

●50%くらいの記事でいいからUPする

完成度気にしてたら、かなり疲れてUPできなくなっちゃいました。笑

 

ブログ疲れが出ちゃいました(´・ω・`)

もう、放心状態です。笑

これを毎日やってる人って本当に尊敬します。できないのが、悔しい~~~~~。

 

でも、これを乗り越えたらきっと1日10記事更新ができるようになるんだろうな。

当分の目標は1日10記事更新を安定して続けられることにします!

疲れとかの有無関係なく更新できるようになりたい。そのためには、ブログの更新を省エネでできるようになれれば良いんだな~と思いました。

 

おわりに

今日は8記事でやめます。無念なり。でも、明日からまた頑張る。10記事継続2日しかもたなかったから、次は3日続くことを目標にします!

少しずつ、ブログ更新することに慣れていければいいな~。もっともっと、省エネ更新+安定更新を目指して頑張っていきたいです!

とりあえず今日は休みます~。もう、限界。笑

 

ブログ更新してて体調悪くなったの初めてです。てへ

これが知恵熱ってやつなのかな。体感しております。ブログ更新続けると、具合悪くなるってあるあるですよね。笑

アメブロでは「変化」が身体に出てるんだよ?ってスピリチュアルなこと言ってた人がいたな~。そういうことにします。

 

では、いい加減休みます。おやすみなさい(/・ω・)/