すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【カウンセラーの戯言】20代後半女性の人、好きなことをやってください。ストレスは、ブログに吐き出すことをオススメします。

f:id:seki-eri:20161207095034j:plain

好きなことをして生きていきたい。それを実現する。

って意気込んでこのブログ作りました。そしたら、見事に好きなことして暮らしてます。

好きなカウンセラー業に携われて、ブログで自分の気持ちを伝えられて、本当に充実してます。だからこそ、もっと同じ20代の人たちには「好きなことをして生活していく」ということを大切にしてほしいと強く思います。

 ====

好き・嫌い・楽しい・ツライ

この4つの感情があって、初めて生活が充実するんだと私は思います。

でも、今の会社って「好き」「楽しい」が欠落してることが多いんです。

少しでも「好き」なことや「楽しい」ことがあればいいんですけど、「お金のために」「生活のために」仕方なく生活している人が多いのが現状です。

 

でも、それだと、30代位でがたがきます。絶対に。

 

不安を吐き出すと対策が見えてくる

人は、誰しも不安を抱えこみがちです。抱えた不安を解消するためには、人に相談する等していったん「自分が何に心配しているのか自覚する」ということが大切です。

そんなの、言わなくてもわかってる!と仰るかたもいますが、実は言葉にして出すことで自分が何に悩んでいたのか「具体的」にわかるようになります。

自分が何に悩んでいるか具体的にわかったら、実は「対策が打てる」ようになります。ですがから、不安や悩みを今抱えている人は、ぜひ言葉にしてみてください。

 

オススメなのは、こういった無料ブログに書き出すことです。

悩みや不安の素の「可視化」は、自分が何にストレスを感じているか具体的に教えてくれます。そうすることで、今の自分の現状と不安・悩みを精査して、解決策を見つけることができるかもしれません。本当に解決策を見つけられるかは、わかりません。

 

でも、解決策がわからない悩みは、大体取り越し苦労だったりします。ですから、一度、自分の悩みをブログ等に書いて整理してみてください。

 

わたしなんて、今日やりました。笑

とてもスッキリして、次にやることが見えたのでオススメです!!!!

 

おわりに

わたしたちは、社会に出るとたくさんのストレスにさらされます。そのストレスを消化するためにも、ブログというメディアを活用して、自分が何に不安を抱えているのか考え整理することが必要だと思います。

また、ブログというメディアを使って発信することで、あなたの悩みに共感してくれる人が増えるかもしれません。そしたら、ストレスを「会話」で解消できるようになるかもしれない。

 

不安や悩みを抱えることは、よくありません。心がどんよりする原因にもなります。ですので、ぜひブログを活用した不安解消を行ってみてください♡

 

すごくマジメに書いてみました!笑

私のカウンセラーとしての記事ですので、かなり主観的に書いております。何かご意見あればお聞かせくださいませ。では(@^^)/~~~