すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】ブロガーになることに不安を感じて私がとった行動

f:id:seki-eri:20161207093659j:plain

ブロガーになりたいと思って、不安になる日ありませんか?(´・ω・`)

私はあります!今です!

ブログ更新6日目が経過して、なぜか不安に押し潰されそうになってます。

どうしてかなーと考えて、不安の種を抽出してみました☆

 

●プロブロガーになれなかったらどうしよう…

今から、そんなこと思ってるんかーい!笑

図が高いにもほどがありますよね。ブログ初めてまだ6日目の人が。

まだ30記事程度しかアップしてないのに、何を不安になっているのでしょう、自分。

不安になるんだったら、1000記事位アップしてから不安になった方がいいですよね。まだまだ、超余計な取り越し苦労ってことがわかりました。

 

●見に来てくれる人が少なくなったらどうしよう…

他の人に見てもらうには、自分から見に行かないとダメでしょ!笑

何「見に来てくれる」前提で話してるんだ、私!ブログ開始6日目にして天狗になるんじゃない!

私のブログはまだ始まったばかり…だから、見に来てくれる人が1人でもいてくれるだけでありががいことなのに...それに、アクセスが減ったら、それは、

 

私のブログが面白くなかっただけのこと。

 

それ以上でも、それ以下でもない。私の人を惹きつける文章能力に問題があっただけ!だったら、もっと惹きつける文章とかタイトルを書けるようになればいい!書いて書いて書きまくって、ブログを肥えさせれば良し!

 

まずは、1日10個のブログ研究と、1日10記事の更新!それに集中すること。余計なことは考えないこと!これが大切ですーーー!

 

●生活できなくなったらどうしよう…

え、バイトすればいいじゃないか。笑

それだけです。バイトして、他から収入を得ればいい。ただ、それだけですよ。

ブロガーになりたいなら、芸人になるくらいの覚悟でいた方がいいんじゃないかな?って今思いました。芸人さんたちも、狭き門を通るために頑張ってる。

 

プロブロガーになることも、それ位狭き門だって思っておいた方がいいぞ、私。

プロブロガー1年目でドカンと売れるわけがないんですから。まずは地道に場数を踏んでって(記事数を増やしていって)、おもしろい・役に立つっていう記事を量産できるようになれればいいんですよね!

 

まずは不安になる前に行動、行動!

 

おわりに

全て、自分に言い聞かせるために書きました!笑

おかげで頭がすっきりしました。あと、心も。不安って抱え込むと悪い「気」を引き寄せちゃいますからね。あんまり、抱え込まないでブログで発散して、次のステップを軽々と踏んじゃえば良いと思います☆

 

プロブロガーになるために、今日もあと7記事書くぞー!笑

では、また更新します(/・ω・)/