すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【昨日の記事まとめ】12月6日にアップした記事をまとめましたので、ご覧ください♡10記事あります。

12月6日の記事まとめ

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

seki-eri.hatenablog.com

 

昨日は本当に大変な1日でした。

昨日は緊張の糸がぷっつりと切れて、全く記事を書くのに集中できない状態でした。記事を1つ書くにも、よくわからない不安感が襲ってきたり…

ブログ書いてて、こんなにメンタルが疲労するんだなぁって思いました。

 

ブロガーになりたいって書いてるけど、なれなかったらどうしようとか、

失敗したらどうしようとか、かなり考えました。そこで、ふと思ったんです。

 

この考えてる時間が、もったいなくないか??????

( ゚д゚)ポカーン

 

あぁ、不安になる暇があるんだったら、他の方のブログに訪問して、いいところをたくさん吸収すべきだし、コメントに行くべきだし、ネタも考えるべき。

やれることを放棄して不安に陥るって、どういうこと?ってなりました。

 

不安になる暇があったら更新した方がいい

本当に、これ。不安になる「暇」なんか、ブログ初期に与えない方が良いと思います。それでブログ更新できなくなったら、ブロガーへの道は3日目くらいで閉ざされちゃうので。

 

更新していくことが辛くなった時が「変わるチャンス」かもしれないと思います。私もきっと、ネタ不足で更新するのに行き詰まることが来ると思います。

この時にどうやって乗り越えるか、どんな発想の転換をするかが絶対大事になってくると思うからここに、忘れないためにも書きました!

 

おわりに

昨日1日で、だいぶ自分の中の心境が変わった気がします。腹をくくれたというか。多分、新しい緊張の糸が張れたって感じですかね♡まだまだ、やるべきこととやれることがたくさんあるので、頑張って更新していきたいと思います!

 

不安に押しつぶされそうな時、また記事をこうやって書いて、自分を奮い立たせようかな。今、結構不安になってる感じです。でも、不安になるって当たり前の感情だから、前面に出してっていいと思うんですよねー。だから、書きます。

「ブロガー 不安」的な感じでSEO引っかからないかな、また。てへ

 

てことで、また更新します(/・ω・)/