読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【1日10記事達成!】課題の見えた1日10記事達成2日目

f:id:seki-eri:20161206230404j:plain

今日も1日10記事書くことができました!

けど、今日は昨日よりすんごい辛かった!多分、昨日の疲れ&達成感からくる「安心感」で緊張の糸が切れちゃった気がするんですよね。だから、今日はノリノリで記事がかけなかったんです。少し、驚きました。1日10記事達成2日目の反省を書いてみようと思います。

 

朝からすごく疲労感

朝からすんごい眠かったんです。1日10記事に精を出し過ぎたんだと思いました。目の奥が重くて、すっきり起きられなかった。10記事書いても次の日に疲れを残さないようにペース配分することが大切だって学びました。

 

時間配分がおかしかった

今日は夜に予定があったのに、朝に4記事しか書かなかったんですよ。これは完全な私のミスです。これは、やってはいけなかった…

結果、夜遅くまでブログ更新することになったし、他の人のブログを見に行くこともできなかった。

夜に予定がある時は、絶対に朝6記事は書いておかないと深夜までブログを書くことになるんだと学びました。

 

テレビをつけてる時間が長かった

緊張の糸が切れたからか、テレビのスイッチを今日は押してた自分がいました。びっくりした―!!Σ(・□・;)

昨日なんか一切見なかったのに。見なかったから、平日に10記事書くことができたんだよー!まずは、テレビと距離を置くことが大切だなぁと思います。(最初のうちだけね!)早く書けるようになって来たら、テレビを見てトレンドネタをテレビから取り入れるようにしたいなー。

 

アクセス見すぎた。

アクセス数が気になって、アクセス解析をたくさん開いてました。意味ないよー。時間のムダだよー。そんな暇があったら、絶対に記事を書いてた方がいいに決まってる!アクセス数を見たって、アクセスは伸びないんだから。

 

ブログをたくさん見てまわれなかった

これが、一番痛いかも…もっとたくさんの人のブログを見に行きたかったのに、できませんでした。ブロガーになりたいなら、たくさんのブログを見て、勉強しなくちゃいけないのにー!テレビとかアクセス解析見てる場合じゃなーい!

 

おわりに

1日10記事達成2日目は、1日目よりはるかにきつかった。油断したし、緊張感がなくなったからだと思います。でも、この状態で10記事かけたことは嬉しいかなとも思いました。最悪のコンディションでも書けるようにならないと、ブロガーとは言えませんからね♡これからは、どんな状態でも10記事更新していきたいと思います。

 

さて、書き終わったので寝ます!

明日に疲れを残さずに、明日も1日10記事更新します(@^^)/~~~