すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログのアクセスアップ】すごく、納得する記事を見つけました!

f:id:seki-eri:20161206214819j:plain

アクセスアップに執着してて、ごめんなさい!

どうしても、アクセスアップ系の記事を見つけちゃうと、読み込んでしまいます。そこで!今日もとても参考になる記事を見つけたのでご紹介します!

 

 

アクセスアップの視点を教えてくれた記事

私が今日ご紹介したいのは、西島知宏という方のこの記事です。

www.t-nishijima.net

 

私がすごい考え方だな~と思ったのがこの文章の部分でした。

 

そもそも論なのですが、アクセスを稼ぐ記事の書き方には大きく2種類の攻め方がありますよね。

 

1. SEO視点で攻めるか

2. 拡散視点で攻めるか

 

この文章見た瞬間、たしかに!と思ったし、なるほど!とも思いました。人気がある方の記事って、SEO対策バッチリしているか、TwitterFacebookですごく拡散されるかのどちらかだと思います。この記事には、特に拡散視点で攻めるにはどうすれば良いかというのが丁寧にかかれていて、ブログ初心者の私にはとてもありがたい記事でした!

もっと書きたいんですけど、私の言葉で表現したら絶対に質が落ちるので、ぜひリンク記事から飛んでってください!

 

旬ネタをモチーフにする記事を書いてみようと思いました

西島知宏さんの記事で、旬ネタをモチーフにした記事を書くと良し!と書いてあったので、今度書いてみたいな~と思います。最近話題のニュースとかに敏感になることって大切ですよね!

私最近ニュース見てなかったと思うので、やらないと...流行を知ることはブロガーにとっては必須事項そうなので…(´;ω;`)ウゥゥ

明日の朝からニュースチェックしていこうと思います♪

 

あとは、旬ネタをモチーフにした記事を書くってことなんですけど、ここで試されるのは発想力かと思います。いかに、面白そうな記事を書けるか…。わー、できるかな。やってみないとわからないので、とりあえずチャレンジしてみようと思います☆

 

おわりに

アクセスアップについてや、記事の書き方、SEO対策、バズる記事の書き方等、たくさん情報があふれてるんですねー!(´;ω;`)ウゥゥ

今まできちんと検索してこなかった自分がにくい!どうしてもっと、調べて来なかったんだろう…。

今日、1本旬ネタをモチーフにした記事書けるかな...。とりあえず、当たるかわからないけど書いてみます!私にはSEO対策の知識が全然ないので、バズりを意識する記事の方向でいきたいと思います。

 

では、今から旬ネタをモチーフにした記事を書きます(/・ω・)/☆