すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【嘘のようなホントの話】ブログ開始3日目の記事がGoogleの検索に引っかかってました。涙

Google先生のすごさを実感いたしました。その報告をいたします!

 

先日、私の記事にコメントをくださった方がいました。

その方は、dugtrio さん。コメントを引用させていただきます!

dugtrio.hateblo.jp

 

 

こんにちは。

その記事の内容も一理あるんですが、Googleページランクオーソリティを見なくなってる傾向にあります。

その証拠に、ほら、『1日10記事』で検索すると、このブログがもう出てきますよ。

Google先生、進化してるんです。

 

コメントの冒頭部分で、Google先生がすごく優秀になってるんだ!とまた新しい知識を教えてもらえて嬉しいなーとよろこんでいたのも束の間。

 

え、私のブログ出てくるの!!!!????

 

Σ(・□・;)

 

と思って検索かけてみました。そしたら、本当に出てた…。

 

f:id:seki-eri:20161206144000j:plain

 

し、しかも2つの記事が出てるーーーーーーーー!?!?

検索に出てた記事はこの2つ!!!!

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

 

 

seki-eri.hatenablog.com

 

わー!マジですか!何でこんなことに!?!?!?

嬉しいです!嬉しいんですけど、中身が他の記事と比べてすっかすか。(´;ω;`)ウゥゥ

この記事書き直した方がいいのかな…

でも、まさかこんなに早くGoogle先生に拾ってもらえるとは夢にも思いませんでした。

 

ブログ初めて3日目の記事をGoogle先生に拾ってもらえるなんて…

すごく嬉しいです!ありがとうございます。

 

SEO知らなくても反映される記事はあるということを知りました。

 

私は、Google先生に見つけてもらうためには、SEOというものを学び、きちんとした文章を書き文字数は1000字以上でないと無理だと勝手に思っていました。でも、Google先生の進化のおかげで、特にSEOを意識して書いた記事じゃなくても拾っていただきました。

 

今反映されてる記事、直したいけど、どう直せばいいかわからないので、今はそのままにしておきます!

 

おわりに

今記事みてて気が付いたんですけど、2016年のM-1トレンディエンジェル出てませんでしたね。サブの司会的な感じで出てただけでしたね。これもいつか直そうと思います…。

教えてくれたdugtrio さんありがとうございました!私無知だったので、本当に助かりました(´;ω;`)ウゥゥ

また1つ自信がつきましたが、どんな記事が拾ってもらえるかわからないので、もっと慎重に記事を書いていこうと思いました。

 

以上、ご報告でした(/・ω・)/