すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【アクセスアップ】ある先生に教えてもらった、検索流入を一気に増やす方法

f:id:seki-eri:20161206092033j:plain

 

昨日、はてなブックマークのコメント欄に、ポジ熊先生がいてくれて、

お勉強になる記事を教えてくれました(TT)

 

その記事がこちら!

 

www.pojihiguma.com

 

トレンドネタって、今流行ってる「映画」とか「ドラマ」の記事を書くってことですよね!

なるほど。今時のネタを書いていけば、検索流入を狙えるわけなんですか~。

個人的に、先生の「過去の経験」を見てトレンドネタをやってみたいなと思いました!

(以下、上記掲載記事からの引用です。)

 

かつてゲームレビューサイトをはてなブログで運営していたのですが、毎日頑張って更新していたにも関わらずアクセス数の伸びはいまいちでした。この時期が一番つらいですよね。やっぱり、多くのアクセスがあったほうが満足できますもん。

 

う~む、これはどうしたものか・・・なんて悩みつつも更新を継続していたのですが、ある日、某記事が1日1万PVを超える検索大HITとなります。「凄い、こんなことは初めてだ!」なんて興奮した記憶があります。

 

「ま、どうせ一過性のアクセスだろ」なんてニヒルに構えていたのですが、それ以来サイトのアクセス数は一段階底上げされたのです。件の記事自体のアクセス数は落ち着いたものですが、なぜかほかの記事まで浮上してくる。

 

ポジ熊の人生記でもそうです。ある記事が検索HITを生んだ次のステップでは、確実にアクセス数の底が少し上がっています。これって、偶然じゃないですよ。

 

検索流入される記事を書けることがすごいと思うんですよね(TT)

私、ドラマとかはDVDで見る派だし、マンガもコミックで見る派だから旬から少し遅れてちゃうのかな?

 

でも、何が当たるかわからないってポジ熊先生も言っていたので、とりあえず「流行していて」「旬なもの」を取り上げた記事をいくつか書いてみようと思いました。

まずは、何事にもチャレンジしてみて、合わなかったら別の方法を考えてみることにします!

 

おわりに

ポジ熊先生、良い情報を教えていただきありがとうございました。

嬉しすぎて記事にしてしまいました。すいません。

こうやって教えてくれる人がいて、私の知識は徐々に蓄えられていっています。

助けてくれた方、コメントくれた方、本当にありがとうございます。

 

私も知識がたくさんついたら、いつか教えてあげられる人になりたいです。

そうなるためにも、まだまだたくさん勉強していきます!

 

では、また記事を更新します(@^^)/~~~