すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【お掃除苦手な人】オススメの本を紹介します!掃除が楽になりますよー!

f:id:seki-eri:20161205220105p:plain

お掃除苦手な人に超オススメできる本です!

私、大の掃除嫌いだったんですけど、この本のおかげでお掃除するのが苦じゃなくなりました!本当にオススメです☆

他の掃除本は見たことないんですけど、「掃除できない自分」でいても全然OK!的な文章が中に入ってて「この著者さん、わかってくれてんじゃーん!」と思って大好きになりました。てへ

 

 

大好きな言葉たちをご紹介します!

この本は、片づけが苦手な人のことをよくわかっていらっしゃいます!

目次部分だけで、もう私はこの本を好きになっちゃいました。

目次で惹かれたものをご紹介します♡

●まずは「片づけなければ」を忘れよう

●プレッシャーをなくすとらくになる

●「片づかない私」を責めない

●「片づけられない」のは「性格」ではなく「習慣」 

 

目次だけで、本当、心が楽になります(´;ω;`)ウゥゥ

片づけられないのは、本当にしょうがないんですよ!

でもだからって、「やらなくても良い」とゆうわけじゃないんですよね。

これから、徐々に片づけられるようになるためにはどうするべきかが、とっても簡単にわかりやすく書かれている本だと思います!

 

この本の内容を実践してみてわかったこと

片づけられないひとの多くは、やっぱり「習慣」がないからなんですよねー。

私も実践してみてよくわかりました。片づける習慣がないから、部屋が汚くなるんです!掃除する時間とか、整理整頓する時間を設けることがないから散らかり放題の汚部屋になるんですよねー。

 

片づける習慣って、身につくまでが大変なんです。だけど、ある時ふと部屋がキレイな状態でいないと「不快」「気持ち悪い」って思えてくるときが来るんですよ。

そうなったら、もう、新しい自分の誕生です。

以前の汚い部屋=汚部屋を卒業する瞬間です!次のステップにいきましょう!

おそらく次は小汚い部屋になると思います。片づけなくてもまぁまぁ住める部屋的な。

 

今、このブログを書いている私の部屋は小汚い部屋かな。

書類が机の上に散らばってる。泣

このブログを書き終えたら整えなければ...

 

いきなり綺麗な部屋にしようと思うと「無理!」ってなるので、

まずは紹介した本を読んで1分だけ片づける術を学んでみてください♡

片づけられる女性は、きっとモテるぞ!多分!

 

おわりに

片づけられない自分を直したくて買った本がこれでした。

私には本当に効果あったので、本気でオススメ!

活字が苦手な人もスラスラ読めると思います☆

 

アマゾンで売ってたので、気になる人はチェックしてみてください☆

では(@^^)/~~~