すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

「1日10記事」ってGoogleで検索かけたら、すごくタメになる記事を見つけましたので報告します。

f:id:seki-eri:20161205211209j:plain

Google先生に「1日10記事」って検索したら、神記事があったので紹介します(TT)

私は知りませんでした。イケダハヤトさん以外にもこんなに素晴らしい先生がいらっしゃるとは...その先生の名は、ポジ熊さん!

 

www.pojihiguma.com

 

しょ、衝撃的なタイトル…Σ(・□・;)

今から私がやろうとしていることは・・・・?笑

どうして、1日10記事、1000文字以上更新しても新人は報われないんでしょうか?

見てみたところ…(以下、上記掲載サイトの引用です)

 

1日5記事以上で2か月弱、しかも1000文字以上のオリジナルコンテンツを更新しても、検索エンジンには評価されないんだよ、というのがこの記事の最大の情報です。

 

とにかくgoogle様はそのサイトの歴史を重視されます。どんなに頭角を現した新人でも、それは「期間が短いから」という観点から、切り捨てられてしまうのです。

 

逆に、とっぽいサイトでも「おや、1年続けているのかい?じゃあ1ページ目にインデックスしておくね」なんて古臭い考えを持っているのが今のシステムなんですわ。

 

そうだったんですね。ポジ熊先生ー。

Google先生って期間重視だったわけなんですね(TT)

 

そりゃたしかに、私のブログなんてまだ4日目の、中身スッカスカのすのこブログみたいなもんですからね...でも、なぜか私の心は折れていません先生!

 

3か月後に私のブログの記事の何かがGoogle先生に見つけてもらえるかもしれないってことですよね!?だったら、3ヶ月後を夢見て頑張ります!

SEOは中長期的な戦略が必要ってどこかで見ました!だから、1日10記事書くのは1年後の自分のためだと思って頑張ります!

 

じゃあ、短期的にアクセス数を伸ばすにはどうすればいいんだろう?

1日10記事更新は、中長期的な戦略にして初めて役に立つってことがよくわかりました。でも、だったら、短期的にアクセスを集めるにはどうすればいんでしょう?

これは新たな課題です!次の記事更新のタイトルは、短期的にアクセスをアップさせる方法とでもしましょう!

アクセスないとテンション下がるのは事実ですし、できればたくさんの人に見てもらいたいですもんね♡

 

何か方法がないか、調べてみます!

 

おわりに

紹介できませんでしたが、ポジ熊先生のこの記事も個人的に好きでした!

 

www.pojihiguma.com

www.pojihiguma.com

www.pojihiguma.com

www.pojihiguma.com

 

忘備録を兼ねてここに載せさせていただきました!

何か不安になった時は、絶対にポジ熊さんのブログを見る!(´;ω;`)ウゥゥ

 

では、短期的にアクセスアップする方法を今から調べます♪(@^^)/~~~