すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【祝20記事目!】4日間で20記事を書き上げました(TT)嬉しいのでブログ記事にします。

4日間でブログ記事を20記事書きました(´;ω;`)ウゥゥ

さっき、確認したらこの記事で20記事目でしたーーーー!

f:id:seki-eri:20161205204714j:plain

 

今のところ、1日5記事平均ということになります。

でも、本当は1日10記事くらい書きたいんです。

私がどうして、こんなに記事を量産しているのか語らせてください。

 

 

私が1日10記事更新を目指す理由

私が大好きなプロブロガー イケダハヤトさん。

この方のこの記事の影響で1日10記事更新を目指しています。

 

www.ikedahayato.com

 

情報的には古いかもしれません。でも、私の心にズバッと刺さったんです。

私もともとバスケ部で、スポーツ会系に育ったので、

数をこなすことで上達するってことにものすごく納得した、腑に落ちたんです。

 

私はブログを開設してまだまだ、ひよっこ、いやまだ卵すら割れてない存在です。

それなのに、1日1記事更新で文章が上達するわけがない(TT)

私は凡人の中でも多分下の方。

だから、数をこなして文章上手に書けるようになるしかない!と思ってます。

 

人の心に刺さる文章を書きたければ、たくさん書いてコツを覚える!

心に突き刺さる文章をいつかは、書いてみたいです。

今も、一応、頑張ってはいますが、文章も私自身も未熟だから伝わる文章が書けてないんだと思います。

ブログのコンセプトもブレブレだし。

でも、ブログ書いてて思うのは、文章書くのが楽しいってことですかね♪

何分でも書いていられます。ただし、1テーマにつき1000文字が限界。

それ以上は思い浮かばないので次のネタにいっちゃうんです(´;ω;`)ウゥゥ

 

もっと、深い内容の記事書きたいけど、まだ書けない!

もっと、私の中にある知識をアウトプットしていかないと、良質なインプットができない気がします...

私の中にある知識の何を提供すればいいんだろうか????

そこらへん、もっと考えなくては!!!

 

20記事でも嬉しいものは嬉しい!ブログ初めて4日目ですもの!

20記事で喜ぶなんて大袈裟な~と思われる方もいるかもしれませんが、私にとってはとても嬉しい結果なんです♡

数を積み重ねていることが自信になるし、文章がどんどん溜まっていくと思うと、書いてて無駄ではなかったな~と思います。

 

 

今週の目標は?

1日10記事1000文字ノック!を目指します!

休日でも8記事しか書けなかったから、少し無理目の目標かもしれないけど、目標がなくちゃ頑張れないので☆

頑張って書いて、書いて書きまくります!