すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【ブログアクセスアップ】自分のブログを見て欲しいなら、やっぱり他の人のブログも見に行くべき!見に行ったら面白いブログがたくさんありました!

ブログ開設初期には、たくさんのブログに触れないといけないと実感

今日はいろんな人のブログを見て回りました。

その先々できちんとスター?をつけてきました。

そのおかげか、やっぱりブログを見てくれる人は多くなりました。

やったー!!!

 

ブログを始めて間もない人は、初動が大切って聞くけど本当にそうだと思います。

SEOも何もないところから、自分のブログを知ってもらうためにはどうするべきか?

と考えると、絶対お金がかからないのは「他の人のブログを見に行って、面白いブログとかためになるブログを発見しに行くこと」だと思います。

 

今日、見ててすごく面白い!と思ったのが、この方のブログ!!!

www.omg-ox.org

(勝手にリンク貼ってすいません。。。)

 

OMGさんの文章センスの良さに脱帽...

楽しいし、ごみ箱のよさがすんごい伝わって、本気で欲しくなりました。

でも、うちそんなにゴミでないから、買ってもただのインテリアになるだけ。

しかも、猫が乗って傷つくだろうから、断念しました(´;ω;`)ウゥゥ

 

本当に良いゴミ箱だったんだろうし、すっごく満足した様子がありありと感じられて、ゴミ箱いいな~って羨ましい感情が生まれてきました。

文章だけで、人の心をこんなにも動かす文章書けるってすごい!

 私もこんな風にブログをかけるようになりたいです♡

 

OMGさんのブログこれからも要チェックだなーと思いました!

 

あと、胸にささったブログはこの方の!!!

 

kinakoneko.hatenablog.com

 

批判を恐れてブログに強気発信できない私に勇気を与えてくれました!

なんだか、感動しちゃったし、可能性をつぶすネガコメに怒りも覚えました!!!

kinako222さんのブログ文章は読みやすくて、とても暖かい文章で読んでて気持ちが落ち着きました♡

こんな文章書ける方に、女性として憧れます♡

言葉で温かみを表現できるって、すごい!きっとkinako222さんは優しい人なんだろうなーと勝手に妄想しちゃいました。てへ

 

このお二方は、はてなブログの今日のオススメ記事で乗っていらっしゃる方々でした♡

もう、文章とか写真とか絵とか素晴らしすぎて感動!!!!

 

学べることって、まだまだたくさんあるんだなーと思ってお思いました。

 

おわりに

私も人の心を動かせるような文章を書ける人間になりたいなー。

文字で自分の感情を表現するには、語彙を増やさないと伝わりませんよね。

語彙を増やすためにも、たくさんのブロガーさんの言葉に触れて、

良い部分を吸収して自分を成長させたいと思います☆

 

今からまた、ブログめぐりしようと思います!

たくさんの文章に触れるぞーー!!!♡