すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【プロブロガーになりたい】1日10記事の更新を目指したけど、難しかった件。

1日10記事更新してみようと思ったけど、無理でした。泣

今日、1日10記事更新を目指したけど、無理でしたーーー泣

日曜日で丸1日あったから、イケると思ったのに...

今日はこの記事で8記事目です。泣

あと2記事書けませんでした...

どうやったら1日10記事更新が可能になるか考えてみました。

 

 

ネタ探しは当日やっちゃダメ!

いつでもどこでもネタ探しをやらないと、1日10記事更新は間に合わないってことに気が付きました。(´;ω;`)ウゥゥ

ネタを考えて、ネタになる情報を調べて、記事を更新しないといけないんだから...

当日考えて、当日のうちに10記事できるのは、「書くことに慣れている人だけ」だってことがよーくわかりました。

私はまだ書くことになれてないから、スピードが遅いんだな~。

だから、これからネタはどんどん考えてメモしておくようにします。

 

記事の執筆時間が長い

私の集中力はもって2.5時間。

と、いうことは10記事更新するのなら、1記事15分で記入しなきゃいけない...

なのに私は、1記事に対して30分くらいかけちゃってる...omg!!!

頑張って、15分で1記事(1000文字)を書けるように訓練していきます。

 

 

バズる記事をかけないなら、数を打つしかない。

尊敬するプロブロガーのイケダハヤトさんが言ってました。

1記事で数千PVを出せる人はマレだそうで、凡人は地道に数を打つしかないとのことです。

私も、平平凡凡の人間だから、数を打つしかないと思ってます。

記事をバズらせるなんて、私には難しいので(TT)

記事を書いて書いて書きまくって、グーグル先生に見つけてもらえるように頑張ります!!!

 

おわりに

ここまで打ち込んでも、700文字なんですー!泣

1000文字入力って意外と難しい。私の語彙力のなさもすごい。

もっと本を読んで表現力身につけよう!

あ、M-1始まるので、これにて!

 

トレンディエンジェル頑張ってーーーー!

これ以降、更新する記事は全て予約登校となってます♪