すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【どうでもいい知識】12月4日の、今日って何の日?独身女性は必見の日だったよ!!!!

今日っていう日は、なんていう日なんだろう?

何気なくすごしている、今日ですが、実は何かの記念日だったりするのかも!

世界の国々を見渡したら、何かのイベントの日かもしれない!

日本でも、どこかの都道府県がイベントの日かもしれない!

もしかしたら、マニアックな記念日もあるかも...

と思ったので調べてみました☆

 

12月4日 今日は何の日?

 

血清療法の日

1890(明治23)年、北里柴三郎とエミール・ベーリング破傷風ジフテリアの血清療法の発見を発表した。

 

●聖バルバラの日
ローマ時代に聖バルバラが若くして殉教、キリスト教未婚の女性の守護聖者とされている。この日桜桃、杏、林檎の枝を瓶に挿し、「第一にその人が私を愛してくれ、第二にその人がまだ若く、第三にその人が物持ちであること」と願い事を囁いて、紙に書いて枝に結び、クリスマスに花が開くと願いがかなうと言われる。

 

●みかんの日

毎月第1日曜日

 

E.T.の日

1982(昭和57)年、映画『E.T.』が日本で公開された。観客は1000万人を突破し、1998年に『タイタニック』に抜かれるまで最高の配給収入を記録した。 E.T.は"Extra-Terrestrial"の略で「地球外生物」のこと。

引用元URL:今日は何の日/by こよみのページ

 

今日は未婚女性の守護神バルバラの日だったのかー!

今日、これを検索したのに運命を感じました。

紙に書いて、枝に結びつけれなかった...omg!!

もっと、早く調べれば良かったー(´;ω;`)ウゥゥ

今からでも遅くないよね????

でも、適度な枝がない!残念!

 

おわりに

きゃーーーー!これ書いてる間に、M-1始まっちゃう!泣

早くあと3記事書かなきゃーーーー!

ではでは、また更新します♡