すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

【オススメマンガ】働く女子に見て欲しい、お仕事+恋愛のやる気が出るマンガ5選

f:id:seki-eri:20161204104915j:plain

大人だってマンガを楽しみたい!

20代後半女性に贈る、結構リアルな女性マンガ!

働く女性の恋愛事情や、お仕事事情がつまった漫画を選抜!

気になるマンガはぜひチェックしてみてくださいね♡

 

1 深夜のダメ恋図鑑(著:尾崎衣良

csbs.shogakukan.co.jp

これは、ダメ恋女子にとっては必読のマンガです。笑

読んだ後の爽快感と、恋愛に対する小さな絶望感がすごい!

自立しすぎてる女性だと、恋愛ってこうなるよねーと思った作品です。

恋愛がうまくいってない人は、自分がこうなってないかチェックしてみるといいかもしれません♡

 

2 外面が良いにも程がある。(著:尾崎衣良

csbs.shogakukan.co.jp

 

深夜のダメ恋図鑑を書いた尾崎衣良さんの別作品。

外見重視のイケメンが、超地味系女子と合コンで話して…

その後の展開の驚きと爽快感!

他作品もキュンキュンするものが満載で、働く女性のオアシスになるかも♡

 

3 惚れない花嫁(著:深海魚)

csbs.shogakukan.co.jp

すごい展開の早さで、コマが進みます。笑

笑えてキュンキュンできる、働く女性必見のマンガ!

希の美嶋係長に対する突っ込みが庶民的ですごい親近感。笑

希が一緒の職場だったら、絶対に仲良くなってるのにー!!!!

あんな面白い子、職場に1人欲しいよね?

美嶋係長の仕事できるのに、イケメンなのに、思考回路ぶっ飛んでる系の人とお付き合いするには希くらいの庶民的な感覚が必要なのかもしれません。

 

続編もあるので、チェックしてみてください☆

惚れない花嫁の続編

csbs.shogakukan.co.jp

 

csbs.shogakukan.co.jp

 

4 Good Job

kc.kodansha.co.jp

 

OLさんのあるあるが詰まってる作品!

この作品の主人公のようなOLさんがいたら、絶対職場に行くの楽しいし、

お仕事もしやすくなると思います(´;ω;`)ウゥゥ

職場での人間関係、プライベートでの悩みがある人は、これを読んだら解決するかもしれません!♡

 

5 コスメの魔法

「コスメの魔法」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

仕事や家庭の悩みで、自分の外見に気を使えていない女性にぜひ見て欲しい作品。

「綺麗を怠るのは犯罪です!」系のセリフが大好きです!

お肌トラブル、化粧の仕方をマンガで学べる作品♡

読んだ後、絶対自分を綺麗にしたくなります♪

 

おわりに

働く女性にやる気とお笑いを届けられる5選を選びました♡

1話1話レポートしたいくらい、大好きな作品です♪

ぜひぜひ、気になる作品は見てみてください!♡