すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

はじめまして!

f:id:seki-eri:20161202210533j:plain

自己紹介

はじめまして。関口えりこと申します♪

私のプロフィールはこちら♡

 

 

性別:女性

年齢:26歳

出身:東北の雪国

職業:カウンセラー

趣味:読書(漫画含)、DVD鑑賞、情報収集、ブログ更新

好きなもの:お酒を飲むこと、飼い猫とたわむれること、休日の昼寝

嫌いなこと:寝不足、胸やけ、通勤時間

私の目標:ブロガーになって、通勤時間をなくす!在宅ワーカーになる!

 

ブログをはじめたきっかけ

はてなブログは、ゲスブロガーのあんちゃさんの記事を見て知りました!

あんちゃさんも、はてなブログ利用してたってことだったので、即はてなに申し込みました。笑

 

www.mazimazi-party.com

 

あんちゃさんのブログが好きすぎて、はてなブログ開始しました。

プロブロガーなんていう職業があったことに驚きました。

 

私もなれたらいいな~。笑

脳内お花畑ですが、できるものでしょうか?てへ。

 

ブログタイトルの意味は?

あんまり興味ないかもしれませんが、一応意味があるので書きます!

すきものぐらしとは、好きなことをして生きていくためのブログです♪

なので、生活の中でいかに好きなことにコミットしていくかに焦点を当てて、お送りしたいと思います。

 

自分の趣味・好きなこと・言いたい事・更新したいこと・やりたいことしか更新しません!

なので、かなり内容の偏ったブログになると思います。

 

自分の発信したい情報を発信できるメディアって最高ですね♡

私の好きなもの・好きな言葉等、スキナコトヅクシのブログにしたいです(^^)

 

おわりに

共通の趣味や好きなもの、共感できた記事などには積極的にコメントしたいな~と思っています♪

でも、まだはてなブログ使いなれてないので(涙)

ブログの探し方とかよくわかりません!てへ

 

はてなブログで関われる人が出来ると嬉しいな~。

SNS音痴ですが、近々Twitterも始めようかと…

完全にあんちゃさんの影響です。笑

 

あんちゃさんみたく面白い記事は書けないけど、

自分の圧倒的な個というものをまだわかってないけど、

はてなブログで個性を磨いていきたいと思います。

 

なるべくたくさん記事を書きたいので、

たくさん更新します!

 

あ、ちなみにプロブロガーのイケダハヤトさんも好きです!

イケダさんのブログに1日10記事毎日更新してみること。

と書かれていた気がしたので、それを実践します♪

 

稚拙な文章ですが、これから磨いていきます!

どんどん頑張って更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします☆