
すきものぐらし

20代後半女性の好きなものたち

副業ライターの1日のスケジュール

f:id:seki-eri:20170405040419p:plain

副業ライターの1日のスケジュールについて♡

副業ライターのスケジュールについて書いていきたいと思います。

 

私は、今日も朝からゴリゴリと記事を作っています。朝は集中力が高まっていて良いですね~。誰にも邪魔されることなく、作業できるこの時間帯がすごく好きです。

 

続きを読む

見知らぬお婆ちゃんに、心配された話。

今日会った出来事。

最近、あまりにも「お婆ちゃん」から話しかけられる率が高いです。今日なんて、近所のスーパーで買い物してたんです。ただ、それだけ。

 

でも、近くにいたお婆ちゃんがすすすと寄ってきて、ニコニコしながら、「それじゃあダメよ~」と言って、私の食生活の指導が入りました。5分くらい話してた気がする。

 

続きを読む

【気づいたこと】副業ライターに必要なもの3つ。

f:id:seki-eri:20170403195204p:plain

 

最近気が付いた、ライターに必要なメンタルを5つ書いておこうと思います。

どうぞ、副業ライターに興味のある人はチェックしてみてくださいまし♡

 

続きを読む

お久しぶりです&最近の副業報酬について

f:id:seki-eri:20170402061735j:plain

 

ご無沙汰しておりました!

最近、更新を控えていましたが、今日からまたコツコツと更新します!

よろしくお願いいたします。

 

続きを読む

昨日の執筆報酬と今日の執筆本数について。

f:id:seki-eri:20170318081833p:plain

休日なのに、休めない問題。

やばい、休日だけど休めない・・・。

ありがたいことに、美容関連での記事執筆をかなりいただいております。

本当、感謝・感謝です。今日も眠たい目をこすりながら、頑張って執筆させていただきます!

 

では、昨日のライター報酬と、今日の執筆本数を公開します!

 

続きを読む

本日の副業ライター報酬とライターの仕事をサクサクこなすために気が付いたこと

f:id:seki-eri:20170304082232p:plain

今日も朝から頑張った!

今日は、パソコン重くて作業がはかどらず・・・無念なり。

でも、それでもふてくされず作業できたから、よしとしよう!最初っから上手くいかないのが当たり前ですからね。これから改善に改善を重ねていこうと思います♪

では、本日のライター報酬の報告と、気が付いたことについて書きなぐります♡

 

続きを読む

本日のライターのお仕事報酬☆

f:id:seki-eri:20170316071003p:plain

久しぶりのブログですー(´;ω;`)ウゥゥ

最近、ライターのお仕事に本腰を入れすぎてて、ブログがおろそかになってました・・・。反省!

でも、以前よりはライターの仕事がサクサクとスムーズにこなせるようになりました。現在、1日15本納品できるように頑張ってます!15本は結構無謀な感じです。笑

今のところ、1日10本がようやくって感じなんですね。ここから、どうやって記事作成量を増やしていけるかが、課題になってくるな~と思ってます!

 

===

 

本日のライターの報酬

ライフスタイル・・・5本

美容関連・・・・・・5本

報酬金額   ≪8000円≫

 

となりました(/・ω・)/☆

朝5時~9時までにやった内容にしては上出来じゃないかなと思います!

しんどかったー!朝しか、副業できる時間がないから、さっくさくと作業を進めております。ライターのお仕事は、考えつつ打ち込むって作業がいかに大事が実感しております。もっと、早く執筆できるようにしたいな~。

 

今のペース(1日10記事アップ)だと、1ヶ月に10万円位のお小遣いになるのかな?

今月の前半は葬儀やらなんやらで仕事できなかったからな~。15万円を達成すれば良い方だと思って頑張ります!

 

今後の目標を語る!

副業ライターで収入30万円を超すことが現在の目標です♪

美容・ダイエット・ライフスタイルあたりを専門に書けるライターになりたいなと・・・。今のところ、そのあたりしか記事が書けないですからね(´;ω;`)ウゥゥ

これから、コツコツと分野を広げていきたいなと思います!

 

まだまだ余裕がないので、ブログ等でお仕事募集ができないのが残念ですが・・・。これから先、余裕が出てきたらお仕事募集なんかもしてみたいなと思ってます♡

 

 

何事も経験と継続が大事だと発覚・・・

ライターのお仕事に限ったことではないですが、この世界、長年やり続けている人が強いな~と思ってました。専業ライターさんの単価とか、驚くほど高い!その分、めちゃめちゃクオリティも高いのですが・・・。

 

私もその域に達することができるように、コツコツと日々記事の執筆を積み重ねていこうと思ってます♪

 

いや、本当に、名もなきライターさんとかすごいですから!

1日の執筆量と質、あとは、これまで積み重ねてきたものが違う・・・。昨日の記事とか、ライターとしての在り方も志も全くをもって別次元なので・・・。私もその域に達せれるように、コツコツと仕事をこなしていこうと思いました!

 

toshitsu.hatenablog.com

 

おわりに

今年度は、ライターのお仕事に注力していった方が良いような気がしてきました・・・。もちろん!ブログをおごそかにはしませんよ♡

時間がある時は、10記事更新とかしますし、ストレスがあった時も更新しますw

でも、主軸はライターのお仕事にしようと思います!ライターのお仕事が慣れてきたら、ブログの更新頻度も増やします!

 

まずは、本腰入れてライター業に専念するぞー!